2013年6月18日火曜日

インド放浪記⑦

 
まだ続くんでっか?!なインド放浪記
 
も少し続きます
 
リシケシヴェーダーンタキャンプを終えて
 
数日リシケシに滞在
 
 
買い物したりヨガしたり
 
の~んびりと過ごす
 
 
 
おぉー
 
オートリキシャもちゃんと雑巾がけしとるやんー
 
はたして意味はあるのだろーか
 
ガンガーの真横で
 
ハワイ在住ジョエルのヨガレッスン
 
前半は呼吸法やほぐすようなゆったりとした動きの心地よいヨガ
 
そして後半戦はペアヨガ!
 
 
 
飛んでますぅ~
 
気持ちよかったなぁ
 
 
そして忘れちゃあならないのが
 
リシケシで評判の
 
シュリンダー先生のレッスン
 
リシケシ滞在中は毎朝レッスンに通いました
 
ゴブリンのように愛らしい
 
スィーク教徒のハタヨガの先生です
 
ぐいぐい強引なアジャストメントをせずに
 
クリクリ輝くキュートなオメメ
 
その目ヂカラで
 
的確にアライメントをなおしてくださいます
 
レッスン中はあまりしゃべることなく
 
そっと近づいて目でモノ申します
 
きちんと直ったら
 
親指立ててグーッて合図してくれる
 
そのほか
 
オッケオッケーって時も
 
背中を軽くポポンとたたいてくれる
 
これされるとなんだかめっさ嬉しい
 
レッスンは地味にキツイんだけど
 
強引にアジャストメントはせず
 
生徒さんの気づきを尊重する
 
そんな素敵なレッスンでした
 
最後のシャヴァアーサナの時の
 
「リ~ラ~~~っクス♪」
 
と美しい歌のような声がまたステキなん
 
 
さてさて
 
ヨガのあとってお腹がすく!
 
ごはんごはん~
 
晴ちゃんお手伝いしてます
 
 
 
窯で焼いたパラータは美味しいよー
 
こちらは名前忘れた
 
インド風お好み焼きみたいなの
 

 

 
カメラ目線バッチシ
 
 
おいし~っ
 
こうしてリシケシで数日過ごし
 
いよいよ北上
 
ウッタラカシへと向かいまーす!