2013年6月9日日曜日

インド放浪記⑥

 
キャンプの合間のブレイク
 
リシケシマーケットを散策
 
 
これはジャッガリー
 
ヤシからできたお砂糖
 
めっちゃおいしいよ
 
量り売りしてます
 
黒いつぶつぶはハエです
 
 
 
 焼きそば買い食いしたり
 
 
パニプリ!!!
 
 
卵の殻みたいなプーリに茹でたジャガイモが入ってて
 
バシャッとスパイシーソースのタレか
 
スイートチリシースをかけていただく
 
わんこそばみたいに食べたらまたおかわりしていくのん
 
5個で10ルピー(20円くらい)
 
これ大好きでいろんなとこで食べたけど
 
よう考えたら思いっきり水飲んどるし
 
おなかに自信のない方はやめておきましょう~
 
 
そして慣れないインド生活に
 
体調が悪くなるかたが続出
 
アシュラムのごはんも食べれなくなったということで
 
みんなでおいしいと評判のピザ屋さんへ
 
 
 
 
 
めーーーーーーーちゃおいしいぃーーーーーーっ
 
 
ちゃんと窯で焼いとる
 
食欲がないひともこれでちょっとは元気回復
 
食事は大切ですな
 
 
夜の野菜マーケット
 
 
昼間は暑いので
 
日が暮れるとどこからともなく人が湧いてくる
 
 
晴ちゃんに書いてもらったメヘンディ
 
これ逆から描いてんねんよ
 
すごい!
 
 
 
 
朝から晩まで座学なので
 
気分転換にシルシャする晴ちゃん
 
 
タミールナドゥ州のお正月ということでプジャ
 




 

 

お供えの前にある鏡に自分の姿を映すという儀式を終え
スワミジからお年玉?をいただく
 
 
アシュラムではいろんな方のお布施で成り立っている
 
そのうちのひとつ
 
みんなの食事
 
ということで日本人チームもランチのお布施をしました
 
 

 
サーブもみんなでしましたよ
 
 
そして日本人チームに
 
スワミジ直々タットヴァ・ボーダの授業をしていただけました
 
 
なんてスペシャルな!!
 
みんなええ顔や~
 
こうしてリシケシでのヴェーダーンタキャンプは終了
 
チェータナ先生
 
ほんとうにほんとうにたっくさんの学びを
 
ありがとうございました
 


 
めっさオチャメ~
 
 
 
TTCのような
 
時間との闘い!
 
ということもなく私にとっては天国みたいな日々
 
朝のお祈り
 
チャイブレイク
 
ガンガーで沐浴
 
瞑想
 
授業
 
日に3回の美味しいごはん
 
休憩時間は
 
のんびり散歩したり
 
チャイ屋さんでダラダラしたり
 
シアワセだ