2020年1月28日火曜日

ウユニ塩湖へ。



ペルーからボリビアへ。

チチカカ湖からウユニ塩湖を巡ってきました。

ウユニ塩湖は雨季に入ったばかりで雨がまだ少なく、鏡張りの景色を撮るにはギリギリの水。

けど、夜中3時からのツアーに参加して車を降りたったら満天の星空。

新月に合わせてスケジュールを組んだ甲斐があった!

風もなく寒さも予想したより寒くなくて

朝日が登るまで景色をじっくり楽しめました。


ちょうど25日だったのでみんなでスマホを使って光のメッセージを書いたよー


こんな、境目が曖昧で

ブルーとピンクにミルクを混ぜたような朝焼けが好き。




諦めかけていた鏡張りもなんとか映えて 笑

よかったーーー

私と静香ちゃんはせっかくなので憧れの塩のホテルに宿泊。

いやあもうほんとに泊まってよかった!





壁も床もぜーーーんぶ塩!!

ベットまでお塩!!!




ジャグジーもあーーる!

2ヶ月ぶりのお風呂だーーー

なんてしあわせなのだーーー


ホテルの周りはなーーーんもない

夕焼けにしばし見惚れる


BARでウェルカムドリンクのビスコサワー飲んだり

ヨガしたり。

塩のホテル満喫しました。 


翌日、ツアーの車にピックアップしてもらってお昼間の1dayツアーへ。

ウユニ塩湖の乾燥している場所とインカワシ島、そして夕陽の鏡張りの場所のツアー

ツアー会社は日本人がよく利用している穂高ツアーにしました。



まずはお土産物屋さんが並ぶ場所へ行ってそれからウユニ塩湖へ。

日差しがハンパねぇ〜





ツアーの仲間たちとお昼ごはんを食べて

いよいよ真っ白な竿の世界へ。







ガイドさんの細かい指示のもと

お約束のトリックアート写真を次々と撮る。

そしてインカワシ島へと移動。


1時間ほど滞在。

熱い日差しの下でのトリックアート撮影で

ぐったり疲れたので山には登らず座って休む。



最後は夕陽のウユニ塩湖。

水がまだ少ないので綺麗な鏡張り!

とまではいかなかったけど大満足。

いろんなウユニ塩湖を楽しみました。