2020年1月25日土曜日

my favorite.


お花ってたった一輪でも
その癒しのエネルギーは計り知れないなーと思う。
 鉢植えも好きだけど留守にしてる時のお水やりを娘に頼まなくてはならないのでもう増やせない 笑
今日の花束は元町マルシェでなんと150円の花束!
大好きな矢車草の淡くやさしいピンクとブルーが和むわぁ。


こっちはなんと3週間前に買ったお花。
まだ咲いてくれてる〜 


お気に入りのフェアトレードチョコ。
イオンだよ〜ん。
イオンもオーガニックが増えてきてて嬉しい。
チェンマイのコーヒー、このチョコに合う!

チョコかじりながらお花を眺める。
「花無心招蝶 蝶無心尋花」
 大好きな禅語をふと思い出す。
 ”花はただ一生懸命に咲くことだけに努め 蝶は蜜を求め生きることだけを精一杯にやっている”
 (詳しくはこちら→”花と蝶”)

花は癒しと元気と生き方を教えてくれる、暮らしに欠かせない大切なもの。