2020年1月25日土曜日

Gajananam


Ayaが描いたティケティケのGajananam。
かわい♡

 シバナンダヨガのクラスではじめと終わりに唱えるマントラ。
知りたい、ちゃんと唱えたい、という方たちのためのシート、よーやくでけたーーーーー!
TTCなどでは英語表記やカタカナ表記なので、せっかくやから発音もきちんとできるようにと自分の練習も兼ねて、インドのアシュラムで買ったチャンティングブックを見ながらサンスクリット語で書いてみた。
しかも!パソコンにサンスクリット語をダウンロードできなかったんでiphoneで!!!
眼がどえらい疲れました・・・
サンスクリット語を習い始めた時、サンスクリット語の恩師ゆかりちゃんから好きなマントラとか書きながら覚えるといいよーって言われてたのが今頃ようやく腑に落ちる。何年かかっとるねん 笑
確かに好きなマントラやシュローカをサンスクリットの英語表記を見ながら書いていくと、どんどん書けるよーになってくやん!
どんどん覚えてくやん!
あーーもっと早くやってたらよかった、、、
クラスに来てくれる方はひと声かけてくれたらプリントしたのを渡しまーす!
サンスクリット語のローマ字表記が打てなかったんで手書き、という超アナログ満載のシートですが
そんなんでもいいから欲しい!という方はpdfを印刷してね。
”Maha Murityunjaya Mantra"も作ろうと思ってるのでしばしお待ちください。
しばらく眼ぇ休めますわ。