2020年1月25日土曜日

good change of pace.

もう、4、5年前になるのかな?
沖縄南インド料理店スーリヤ食堂の優子さんからいただいたカレーリーフの苗。
冬になったらぜんぶ葉が落ちてしまうけど、春になったらまたポチポチと生え始めてたわわに。
背もずいぶん大きくなった。
そして今年は初めて花が咲いた!
こんな可愛いお花が咲くなんて知らんかったなー


今月はイベントやWS、通常クラスに介護のお仕事と多忙な日々。
お休みは家でだらだらしてたけど久しぶりに映画観に行ってきた。
”I feel pretty"
"こんな夜更けにバナナかよ”
の2本立て。
おもしろかったな〜
”I feel pretty"
自己肯定感が上がると人生180度変わるんや!ってお話し。
外見がどうであれ、気持ちの持ちようで人は別人のごとく変われるんやね。
映画楽しいな〜ほんっといい気分転換。


それと何年ぶりだろうか。
壊れていたミシンを直しました。
まえーにインドのアノーキで買ったカーテン。
長くて合わへんので
はよ切って吊るさななぁーと思ってたのを直ったミシンでだあーーーっと縫いましたー
涼しげです〜

植物にお水をあげたり、
映画に行ったり、
カーテン変えたり、
クッションカバー変えたり。

たいしたことじゃないけど
気分がちょっとウキウキする〜〜