2020年1月25日土曜日

I enjoyed Kobe Yoga Fest 2019 !

Kobe Yoga Fest に行ってきました。


続々とヨガマットを持った人たちがKIITO に吸い込まれていく〜




ボランティアの方がいっぱい
みなさんのおかげ様でこのイベントが成り立っているんだと思います。
ありがとうございます!


私も朝イチから参加してきたよ
気になってた”Tri yoga"
カイヴァリヤダーマ卒というプロフィールに惹かれたのです。
ああ懐かしいカイヴァリヤダーマ。
大好きなヨガのひとつ。
クラスはクリパルっぽいなーという印象。
呼吸をしっかり感じながらフローでじっくりゆっくり動いていきます。
繊細に繊細に。
好きな感じだコレは。
またクリパルヨガも受けたくなってきたよ。


さあ、自分のクラス前に腹ごしらえ。
たっくさん美味しそうなお店が。
誘惑だらけ・・・ 


アーユルヴェーダ食堂のライスバーガーにした。
焼き上がるまでにお買いものお買いもの。 


お土産にクッキーとマフィンをnanai cafe さんで。


それと楽しみにしてた”小宇宙食堂”さんのげっペーーーー!


あー
手作りパイナップルケーキもヤバい。
  

結局パイナップルケーキも購入。
ネギまんは次回にしよう。 


そうこうしているうちにライスバーガーが出来上がった。
生姜ソースにごぼうがパリッと香ばしく山芋のつくねももっちりおいしい!
玉ねぎのポタージュも濃厚で美味しゅうございました。




デザートにパイナップルケーキとコーヒーを。
月餅はお持ち帰り。
パイナップルケーキの美味しかったこと!
パイナップが中にゴロゴロ入っててしかも自然な甘さ。

皮?もおいしい! 


FUKUROUさんのマッサージのブース
素敵な店構えにキュンってなる。
手作りアクセサリーのお店やヨガウエアのお店も賑わってたよ〜


そしていよいよシバナンダヨガのクラス。
たっくさん参加してくださってほんとびっくりした!!!
わざわざ足を運んでくれたお馴染みの方からシバナンダヨガが初めての方もたくさん。
75分ダイジェスト版シバナンダヨガ。
ゆっくり全部をお伝えできなかったのが残念だったな。
ごめんなさいね。
またどこかでじっくりとシバナンダヨガを受けてみてください。
ご参加ありがとうございました。心から感謝感謝です∞


最後は数珠先生の沖ヨガへ。
健康って何か?
心と体の健康な状態、自然な状態とは”変化し安定する”
健康でない、自然でない状態とは”固定してしまう”こと
その固定した状態を知って刺激を与えるとどうなるのか
それを体感するというとっても面白い内容でした。
印象に残ったのは心の固定化を安定に導くキーワードが
”感謝”なんだって。
ああやっぱりそうか
そこかーーー
数珠先生のクラスは楽しくて体も伸びて気持ちよかったーーー

偶然嬉し懐かし出会いもあったり
一日たっぷり楽しませていただきました。

実行委員の方々、ボランティアの方々、ご参加くださった皆様
ほんとうにありがとうございました∞