2020年1月28日火曜日

死者の日。



グァナファトで”死者の日“をお祝いしました。

“死者の日”って日本のお盆みたいなものかな。

亡くなった人の写真を飾ってお花や食べ物をお供えする。

そのメインのお花がマリーゴールド。

インドでも祭壇にはマリーゴールドが欠かせない。何か繋がりがあるのかな?

メキシコではマリーゴールドとケイトウの花が一緒に飾られます。

そのコントラストが綺麗で。







街はガイコツだらけ 笑

私たちも負けじと本気でガイコツメイク!



ふっつーにバスとか乗ってる時が一番笑えるわーー



一緒に旅行中のお友達のお誕生日が11月1日なので宿でバースデーパーティー♡

ガイコツメイクのまんまでカンパーイ!



グァナファトは世界文化遺産の街。

坂を登って街を見渡すとカラフルな街が見渡せます。



笑顔もカラフル♡