2020年1月27日月曜日

Now is the vest!


今日は「即位礼正殿の儀」が行われましたね。
式典が行われると同時に大雨だったのにみごとにきれいな虹が現れたというから不思議。
なんだか幸先いいなあ。

この式典にちなんで恩赦が行われたそうで。
毎年恩赦は行われているそうだけど今回は特別に55万人、恩赦が行われるそうです。
恩赦について物議を醸してますねえ。
テレビでのインタビューに答える人たちの意見は賛成、反対とさまざま。

その意見を聞いて恩赦に詳しい方がこう話しました。
”恩赦を受けた人がどれだけの感銘を受けるかどうか”
この恩赦を心からありがたい、と思えると再犯することはほとんどなくなって新たな人生を歩み始めるらしい。
ありがたい、と思える準備ができた罪人には恩赦があってもいいのかも。

昨日のギーター勉強会で習ったこと。
ギーター13章6節
精神生活とは
⚪︎自分に正直になる
⚪︎カルマは成長するための神の配慮と観る
⚪︎聖霊(内なる神)とコンタクトする
⚪︎神の愛は無条件であることを知る

今の状況がベストなんだと受け入れられた時、感謝が自然と沸き起こり人は変わることができる。
なっかなかそう思うことは難しいけどね〜
隣の芝生はいつも青々としてるもん。
でもそれを思い出すことで少しづつ変わっていくのかも。
今おかれてる状況は私にとっていつでもベスト!
マントラのように唱えよかな。


こんなふうに生きるのが目標や〜〜