2020年1月25日土曜日

it's OK!!!

行きたかったけど行けないんです
なんてことよくありませんか?

10年くらい前、ヨガのお友達と話していて、
「同世代の友達と会うと”お前はいいよなーいろんなとこ行けて”って言われるんだよね。でもさ、それって自分で選んでるからね」
私はその言葉にハッとさせられたのを鮮明に覚えている。


みーーんな何かを選んで覚悟決めて生きている。
自由に海外で生きていく彼には決まった収入がないし、安定した収入があるお友達には好きな時に海外へ行く自由がない。
それを”選んで”いる。

そして自分にできないことを不自由と思うかどうか、だけのこと。

行きたかったけど行けないんです。
やりたかったけどやれないんです。
これ、何を大切にしてるのか?ってだけのこと。

だから例えば仕事や家族のせいにして行けなかった、やれなかったってのではなく”行かない やらない ”選択をしただけ。

仕事が大事だからやらない
家族が大事だから行かない、
”やらない、行かない”の気持ちをうやむやにしないで大切に扱おう。

そうしたら自分にとってほんとうに大切なものが見えてくる。

何かをやろうとする時に、障害と思われることがよく出てきたりするけどそれは神様に試されてるんだと思う。
ほんまにやりたいん?
ほんまに行きたいん?
で、どっちを選んでもイッツオッケーなのだ。

世界はシンプル。


どっちを選ぶか
答えはすでにあなたの内にある