2020年1月25日土曜日

YOGADAY KOBE!JAY!JAY!


昨日は国際ヨーガデーにちなんだ神戸のイベント、YOGADAY KOBEが開催されました。
オープニングはインドのダンス!



ボリウッド、観てるだけで楽しい!


受付です。
お世話になります。




この日のために準備などお世話をしてくださった実行委員のみなさま。





ナリニ先生のチャクラと瞑想のクラスに参加しました。
チャクラと病気の関係や、病気がいかに思考や精神的な事から起因しているかなどを話してくださいました。。
どんなことも引きずらない、家族であっても適度なスペースを保つ。
そして居心地よくいるために自分自身でクリーニングすること。
”It's OK!"で生きていく。
瞑想の時間もとっても心地よかった〜 


私は”ヨガってなんなん?〜初めてのヨーガ哲学〜”を担当させていただきました。
1時間でざざざざざーーーーーーーーっと。
しかしあたしって座学ほんまにヘタクソ。
精一杯やらせていただきましたが、反省だらけ。

最後はユーミンの”やさしさに包まれたなら”を大合唱してもらって大感激です!!!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
この歌で1時間という短い間に伝えたかったことが少しでも伝わってたら嬉しいな。



美味しいインドクラブのカレーとチャイでホッとひと息。


出店中の「旅ジタク」のえりちゃんにも久しぶりに会ったよ。
最後は繋がりのヨガ!!! 












実行委員のみなさん、ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。