2020年1月28日火曜日

ツボ。


Buenos dias!!!

ただ今ペルーのクスコにのんびり滞在中です。

メキシコ、キューバ、再びメキシコからペルーのリマ、そしてクスコへ。

2日前にあのマチュピチュへ行ってきました。

マチュピチュ村は雨季なので雨でマチュピチュ遺跡が見れない可能性が高いとのこと。

霧の晴れ間からチラッとで見えたら最高やん!とそんな気持ちで臨んだマチュピチュ。

神様が味方をしてくれまして、前日までの雨が嘘みたいに真っ青快晴!!!
それはそれは美しい姿を見ることができました。
あんな美しい景色、一生忘れない。
神様ありがとうございます。

マチュピチュまでの道中はいろいろありまして、、
それはまた後ほど。

今日は私の旅のツボを紹介。
旅をして一番大切なことはどこへ出かけても人と触れ合うこと。
その土地の人たちがどんな生活をしてどんなことを考えているのか。
それに触れることが私にとっての旅の醍醐味。
その表現が写真なのです。

それともうひとつは民芸品に出会うこと。
その土地の人たちが作ったものに萌えるーー

そんなペルーで出会った萌え萌え小物を勝手に紹介しちゃいます。





民族衣装とか着てたらさらに萌え萌え。



願いを叶えてくれるというエケコ人形も、最初は可愛いと思わんかったのに

だんだん可愛く見えてきた。



これも、ツボ中のツボ!



インドでもジャガンナートの神様が出てくるやつある!!



何がツボって

この色使いと

ユルさと


サボテン!!! 



毛糸もんにも弱い。



海外のはカラフルでたまらんーー



布もんとビーズにも弱い。



これはソンブレロ、帽子のあご紐。

可愛すぎるやろー


実は最初に行ったメキシコ雑貨もたまらんくらい可愛い。

今回は旅が長いので泣く泣く我慢。



なのになのにーーー

買ってはいけないシリーズを我慢を抑えきれず買ってしまった。


なんじゃこれ?と、お思いでしょうが

これはピニャータと言ってこの紙でできた入れ物にお菓子が入ってて

クリスマスに子供たちがそれを割るのですよー

「クリスマスまであと9日」という絵本が大好きな私は旅の初めなのにたまらずこんなかさばるもん買ってしまいました、、、

もうすぐクリスマス

この絵本よかったら読んでみてください。

エッツの絵が可愛くて可愛くて。

それではまた!

明日からチチカカ湖に向かいます。

アディオーーース!